旧すずひろれぽーと

げんじつと夢のすきまに こびとのにちじょう

【こびとのにちじょう劇場】「星屑のねがいごと」(後編)

前編はこちら

 

 

「星屑のねがいごと」(後編)

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815141321p:plain

日が落ち、辺りが暗くなってくる。

ティナ「あれ?チオ、何か光ってない?」

チオ「ん?」

ランドセルが光り始めた。そしてどこからともなく声が。

?「良くぞランドセルを拾ってくれた。開くがいい」

チオ「ランドセルが喋ってる?」

ランドセルを開けると何かが飛び出してきた。

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815141413p:plain

星屑の精「わたしは星屑の精。見つけてくれたお礼に、願いをひとつ叶えよう」

チオ「願い?」

星屑の精「ああ、何でも良い。君は恩人だ」

チオは考え、何かを思いついた。

チオ「あのね…」

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815141503p:plain

チオ「チオは、皆を笑顔にしたい!」

星屑の精「ほう」

チオ「皆が楽しいとチオも嬉しい」

星屑の精「ほう」

星屑の精は考えこみ口を開いた。

星屑の精「では、こびと族の者たちに“小さな幸せを感じる”魔法をかけよう。残念ながらわたしは万能ではない。出来る事はこのくらいだ」

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815141544p:plain

星屑の精はそう言って、光を放ちながら飛んで行った。

ティナ「チオ、さっきのキラキラしてたの、何?凄く綺麗だった!」

チオ「ええと…、どう話せばいいんだろ…」

チオが困っていると、周りから声が。

こびとの誰か「花火が始まるぞー!」

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815141629p:plain

花火の音が響く。

チオ「おっきいー!」

トルトル・ミコル「た〜まや〜!」

ティナ「今年も綺麗ね〜!」

今年の花火はいつもに増してキラキラと鮮やかで、こびとたちの記憶に焼き付くのだった。

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815141715p:plain

花火も終わり。 トルトルとティナと別れ、家に向かうチオとミコル。 辺りはもう真っ暗で、月や星々が道を照らす。

ミコル「ねえ、チオ」

チオ「何?」

チオが振り向く。

ミコル「星屑の精にしてたお願いごと、聞こえたわよ」

チオ「うん」

ミコル「チオのそういう所、私は好きよ」

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815141801p:plain

チオ「チオも、ミコルのこと好きだよ。いつも困ってる時に助けてくれてありがとう」

ミコルは驚いた顔をし、そして笑う。

ミコル「優しいわね」

チオは一瞬、ミコルの笑顔が輝いた気がした。 星が瞬いている。こびとたちのキラキラとした夜は過ぎていく。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

6月に書いて花火シーズンにまとめられればいいか、と思っていましたが、気付いたらお盆で時の流れって早いなと思いました(^ ^;

今年も花火をなかなか見られない状況ですが、早く以前のようなイベントを楽しめる状況になるといいですね。

 

描いたはいいものの、データ化が滞っている作品がいくつか。

マイペースに更新しますね~。