旧すずひろれぽーと

げんじつと夢のすきまに こびとのにちじょう

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末のごあいさつ

こんばんは、すずひろです。 今年もいよいよ最終日ですね。 年末のごあいさつをしたいと思い、ブログ編集画面に向き合っています。 今年は個人的にとても印象深い一年でした。 絵の展示の機会を頂いたり、また近くなったら話しますが、絵を書籍に載せてもら…

★☆★2021クリスマスカード&ポストカードセットの販売を始めました!

こんばんは、すずひろです。 2021年版の、こびとのにちじょうシリーズの、クリスマスカードとクリスマスポストカードのセットを販売開始いたしましたので、ご報告です(^ ^* ポストカードサイズの用紙を2つ折りにしたクリスマスカードと、手作り封筒と、ポス…

【新作】「クリスマス」

こんばんは、すずひろです(^ ^* こびとのにちじょうシリーズの、新作のご案内です。 「クリスマス」 ちょっと早いですが、クリスマス絵が1つ完成しました。 かわいい感じに仕上がりました(^ ^) ポストカードにしたりしようと思います♪

【新作】「ハロウィントルトル」

こんばんは、すずひろです(^ ^* 本日2度目の更新です。 こびとのにちじょうシリーズ新作のご案内です。 「ハロウィントルトル」 ハロウィンの季節がやって来ましたね。 魔法使いを描くかドラキュラを描くか悩みましたが、少しずつ混ぜましたw なんとなく色を…

【新作】「友情」

こんばんは、すずひろです。 こびとのにちじょうシリーズ、新作のご紹介です。 「友情」 友情関連の花言葉の草花を集めました。 こびとのチオとミコルは深い友情で結ばれています。 また余裕のある時に、こびとたちのお話も作れるといいなと思っています(^ ^*

★☆★2022こびとのにちじょうカレンダー、販売開始しました!★☆★

こんばんは、すずひろです(^ ^* 来年、2022年のこびとのにちじょうのカレンダーができました! BOOTHにて販売いたします。 今年もプラスチックの卓上カレンダーケース付きです。 デザインや値段などの詳細はBOOTH「こびとのすみか」をご覧ください↓↓↓ kobito…

【新作】「秋とティナ」

こんばんは、すずひろです(^ ^* こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。 「秋とティナ」 紅葉と風の妖精と、ティナです。 こびとたちは妖精の魔法の力を借りて生活しています。 こびとと妖精は友好関係を結んでいます。 …という妖精設定を導入して…

【新作】「闇を照らす」

こんばんは、すずひろです。 こびとににちじょうシリーズ新作のご案内です。 「闇を照らす」 すずらんのライトです。 光の精をすずらんに入れれば、ライトになるんです。 来年3月末の展示に向けて、小さい絵を何枚か描いています。 季節の変わり目の苦手なシ…

【新作】「ブルースターとトルトル」

こんにちは、すずひろです。 こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。 「ブルースターとトルトル」 ブルースターというお花です。 最近では珍しく、ポーズと花言葉に特に関連のない、「なんか可愛いお花だから描いちゃった」作品です。 この作品は……

【こびとのにちじょう劇場】「星屑のねがいごと」(後編)

前編はこちら 「星屑のねがいごと」(後編) 日が落ち、辺りが暗くなってくる。 ティナ「あれ?チオ、何か光ってない?」 チオ「ん?」 ランドセルが光り始めた。そしてどこからともなく声が。 ?「良くぞランドセルを拾ってくれた。開くがいい」 チオ「ラン…

【こびとのにちじょう劇場】「星屑のねがいごと」(前編)

こんにちは、すずひろです(^ ^* 今日は6月くらいにツイッターでプチ連載した、こびとのお話をまとめてみようと思います。 10年以上ぶりに書いたお話です。 題して、 【こびとのにちじょう劇場】「星屑のねがいごと」(前編) です。 絵本みたいな感じなので…

【新作】「雨の日のティナ」

こんばんは、すずひろです。 2ヶ月ぶりくらいの更新ですね、色々やっていました(体調も崩していました) こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。 「雨の日のティナ」 葉っぱの傘をさして、雨の日に歩くティナです(^ ^* 最近、発見がありまして。 …

【新作】「君に贈る」

こんばんは、すずひろです('∇'* こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。 「君に贈る」 アガパンサスという、梅雨の時期のお花です。 花言葉は「ラブレター」です。 タイトルは花言葉から由来しています。 恋愛系の花言葉から連想するのは楽しいです…

【新作】「輝くあなたに感謝」

こんばんは、すずひろです。 こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。 「輝くあなたに感謝」 ダリアを手にしたティナです。 タイトルの由来は、白ダリアの花言葉「感謝」から来ています。 少し前に描いた作品ですが、やっとデータ化できました(^ ^; …

【新作】「ナイショのミモザ」

こんにちは、すずひろです(^ ^* こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。 「ナイショのミモザ」 ミモザの花言葉「秘密の恋」が、タイトルの由来です。 真ん中に座っているのはこびとのミコルですよ~。 5月に、久々に委託販売ができそうです。 コロ…

【新作】「桜の木の上で」

こんばんは、すずひろです('∇'* こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。 「桜の木の上で」 桜の木の上から、トルトルとティナがこちらに手を振っています。 ずっと桜を描きたかったので、桜の季節に間に合って塗れてよかったです。 体調管理で変な…

【祝日訂正】「2021こびとのにちじょうカレンダー」を買っていただいた皆様へ

こんにちは、すずひろです。 今回は、タイトルの通り、昨年末~今年初めにかけて、「2021こびとのにちじょうカレンダー」を買っていただいた皆様への、ご連絡です。 オリンピック・パラリンピックが今年に変更になったことを受け、祝日がいくつか変更になり…

【新作】ガクアジサイとティナ

こんにちは、お久しぶりのすずひろです。 こびとのにちじょうシリーズの新作のご報告です(^ ^* 「ガクアジサイとティナ」です。 色のバランスを取るのが難しかった作品です(^ ^; 失敗したか?と思ったときもありましたが、最終的になんとか全体のバランスを…

【新作】水辺のティナ

こんばんは、すずひろです(^ ^* こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。 「水辺のティナ」です。 まだ冬ですが、一足お先に春作品です。 早く暖かくなってほしいですね。 遠近感を出そうと、遠くにあるものを思い切り薄く塗ってみました。 これぐら…