旧すずひろれぽーと

げんじつと夢のすきまに こびとのにちじょう

2020-01-01から1年間の記事一覧

【新作】こびとの花束

こんばんは!すずひろです。 こびとのにちじょうシリーズ、新作「こびとの花束」のご紹介です! 花束に入り込んだ、こびとのミコルとチオ。 描いていて楽しかった作品です(^ ^* データを作っているときに、 「もしや、アップにすると可愛いのでは?」 と思い…

【新作】冬の息

こんばんは、すずひろです! こびとのにちじょうシリーズ、新作の報告です。 「冬の息」 久しぶりにトルトル単体を水彩で描いた気がします。 冬の吐息は、白く見えるのです。 最近、フォトショップでの色味の加工に慣れてきました。 何度も繰り返すと、少し…

【新作】夜をつくる

こんばんは、すずひろです\(^ ^*) こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。 「夜をつくる」 チオが持っているのは、夜をつくる星のペンダントです。 スランプ抜けかけのときに、リハビリで描いた絵のひとつです。 やっとデータ化できました(^ ^; こ…

【新作】あなたに愛されて幸せ

珍しく連日ブログを更新しています、すずひろです。 こびとのにちじょうシリーズ新作のご案内です。 描きたてほやほやの新作です。 「あなたに愛されて幸せ」 アザレアというお花の花言葉です。 好きな人に愛されるって、いいですね← ここ数日創作に燃えてい…

【新作】無感動の中の感動

こんにちは、最近やけに新作記事を連発している、すずひろです。 溜まっている作品のデータ化をまとめてしている次第です。 今回も、こびとのにちじょうシリーズの新作のご紹介です。 「無感動の中の感動」 このブログでは珍しく、デジタル絵の新作です(ツ…

【新作】雨上がり、サンカヨウにまぎれて

こんにちは、すずひろです。 作品のデータ化ができました(^ ^* こびとのにちじょうシリーズ新作、 「雨上がり、サンカヨウにまぎれて」 です。 サンカヨウというお花は、濡れると花びらが透明になるそうです。 神秘的ですね。 雨上がりの散歩、というイメー…

【新作】「自分」を生きられる、平和

こんばんは、すずひろです! こびとのにちじょうシリーズの新作をデータ化しました。 『「自分」を生きられる、平和』 というタイトルの作品です。 とあるコンテスト用に描いた絵なのですが、落選したので自由に使えるようになりました。 ポストカードにしま…

【新作】クリスマスベルに願いを

こんばんは、すずひろです('∇'*)/ 溜まってる完成作品をそっちのけで、完成したばかりのクリスマス絵をデータ化しました! 「クリスマスベルに願いを」 ポストカードにしちゃいました。 こびと天使という謎のジャンル(?) 勢いで通販(BOOTH)に置いたので…

【新作】さくらとミコル

こんばんは、すずひろです! 久々に新作をデータ化できました(^ ^* 約半年前に描きましたが、なかなかデータにできていなかった作品です。 こびとのにちじょうシリーズ新作、「さくらとミコル」です。 さくらを持って走っているミコル。 実は、ミコル単体の…

【告知】postcard exhibition vol.19 に出展いたします!

こんばんは、すずひろです(^ ^*) 今回は展示会への出展のお知らせです。 東京、東高円寺の喫茶店「イココチ」様にて、行われる、 「postcard exhibition vol.19」というポストカード展に出展いたします! 会期は2020.11.23(月)~12.20(日)です。 イココ…

【新商品】2021こびとのにちじょうカレンダー、出たよ!

こんばんは、すずひろです! 2021年こびとカレンダーを作りました。 今年も! 今年はあまり数を描けなかったこともあり、2ヶ月ごとのカレンダーになりました。 通販に置いたので、ご興味のある方、詳細を知りたい方がいらっしゃいましたら、覗いてみてくださ…

☆★☆2020.10.24 出店情報

久々に販売予定が立ちました! 10月24日に開催される「お寺meetsフェスティバル2nd」にて、出店する予定です! 詳細(FB)↓ www.facebook.com 販売スペースの情報などは直前にしかわからない可能性がありますので、気になる方はツイッターをご覧ください↓ twit…

2019あいちアール・ブリュット展 ノベルティグッズ原画採用記念品とレプリカが届きました

こんばんは、すずひろです('∇'* 以前、去年度のあいちアール・ブリュット展で、企業ノベルティグッズ原画に採用されたご報告をしました。 表彰式が今年の2月に予定されていたのですが、コロナで延期の末中止になってしまいました。 記念品と絵のレプリカが送…

あいちアール・ブリュット展へ出展しました

こんにちは、すずひろです。 今年も、あいちアール・ブリュット展に出展しました(^ ^* テーマ部門「つながるアート」で、 「見えない糸でつなごう、社会」というタイトルで出しました。 最近なかなか絵を描くことができなくて、スランプ状態です。 描くのに…

【新作】「逆境にたえる」

おはようございます! こびとのにちじょうシリーズ、新作「逆境にたえる」です。 カモミールの花言葉です。 生きていれば、つらいときもある。 パラリンアートに作品登録申請を出しました。 持病の調子が悪く、思うように水彩ができない日々が続いています。…

【新作】「私を忘れないで」

こんにちは!立て続けの更新です。 こびとのにちじょうシリーズ新作、「私を忘れないで」です。 パラリンアートに登録した作品です。 作品の解説はパラリンアートの作品紹介ページにも描いてありますが、引用します。 paralymart.or.jp ワスレナグサ 花言葉…

「パラリンアーティスト」に登録しました!

こんにちは!お久しぶりです、すずひろです('∇'* 最近スランプ真っ最中で、あまり絵を描けていませんです。 のんびり行こうと思います~。 今日は、「パラリンアーティスト」になりました報告です。 パラリンアートという活動があります。 paralymart.or.jp …

【新作】わたしの愛は生きています

こんばんは! こびとのにちじょうシリーズ新作、「わたしの愛は生きています」をお知らせします。 白カーネーションの花言葉です。 どんなに離れていようとも、たとえ世界が違えども、「わたしの愛は生きています」。 花びらのギザギザが足りなくて、少しカ…

【新作】リボンとチオ

お久しぶりです、すずひろです。 最近大会用の絵を何枚か描いていたりで、載せられる絵があまり描けていません(^ ^; だいぶ前に描いてあった新作のデータ化ができたので、載せますね~。 こびとのにちじょうシリーズ新作、「リボンとチオ」です。 リボンメイ…

マグカップを作ったよ

こんにちは! マグカップを作りました(唐突) ある日のノリと勢いで作ったマグカップです。 こびとのにちじょうバージョン と、 こびとのなまくびバージョン がございます。 なまくびの方は完全なノリなのですが、絵はこんな感じ↓ 仕上がりはこんな感じでし…

パラリンアート世界大会に応募しました

お久しぶりです('∇'* 最近描いているのにデータ化が滞って更新ができずにいます、すずひろです。 今回は、タイトルにある通り、パラリンアート世界大会2020という大会に、応募した報告です! www.paralymartwc.com 障害者のアート活動を支える団体による大会…

【新作】「兜トルトル」

こびとのにちじょうシリーズ新作、「兜トルトル」です。 最近データ化を溜めていたので、新作ラッシュですw これはこどもの日に向けて描いたものです。 データ化していたら少し遅れましたが、5月、ですね。 細かかったので、塗りごたえのある作品でした(^ ^*

【新作】「ハートとティナ」

こびとのにちじょうシリーズ新作、「ハートとティナ」です。 描いてからデータ化するまで、かなり放置していました(^ ^; やっとデータ化完了です。 穏やかな日々が早く戻りますように。

【新作】「平和の祈り」

本日2枚目の新作更新、こびとのにちじょうシリーズ新作「平和の祈り」です。 ティナのバックにある葉っぱはシンゴニウムという観葉植物の葉です。 シンゴニウムの花言葉は「平和の祈り」。 早く穏やかな日常が戻ることを願って。

【新作】「こびと大集合」

こびとのにちじょうシリーズ、新作「こびと大集合」です。 だいぶ前に描いてあったんですが、なかなかデータ化する気になれなくて。 やっと処理が終わりました。 左から、チオ、ティナ、トルトル、ミコルです。 ミコルは今回が初めての着色でした。 作品に登…

【おうちで創作】普通紙でポチ袋を作ってみよう

こんばんは(^ ^* コロナでおうち生活が増えていますね。 気分転換になればと思い、【普通紙でポチ袋を作ってみよう!】と題して、ポチ袋データを販売いたします。 kobitononichijo.booth.pm 3袋分のデータがセットで、100円です。 A4用紙2枚分のデータの販売…

【新商品】ひょっこりカード ティナ

新商品「ひょっこりカード ティナ」のご案内です。 kobitononichijo.booth.pm ティナのメッセージカードです。 ティナの部分は、手作業でパーツを切り貼りした、ちょっと凸凹した手触りになっています。 メッセージカードはティナの部分も入れて、全体で大体…

あいちアール・ブリュット×アティックアートのノベルティグッズ原画に選ばれました

去年の9月に、あいちアール・ブリュット障害者アーツ展が開かれました。 そこへ、チオの「君のことが好きだった」という絵を出展しました。 そしたら、なんと、アティックアート社によるノベルティグッズ原画に選ばれました! わーい!!\(^Д^)/ 先月末から…

こびとのにちじょうLINEスタンプ、販売中♪

こんばんは~。 タイトルの通り、前から計画製作していた、「こびとのにちじょう」のLINEスタンプがリリースされましたので、ご報告です! store.line.me line.me 全16種のスタンプが入っています。 よく使いそうな言葉を選んでみました。 気になる方がいら…

【新作】「今日はピクニック」シリーズ

お久しぶりです。 新作を描き溜めてました。 「今日はピクニック」シリーズです。 3枚でのシリーズです(⌒∇⌒) まず1枚目、「ピクニックに向かうティナ」。 2枚目、「ピクニックに向かうトルトル」。 3枚目、「今日はピクニック」。 季節は巡り、草木が茂るよ…