旧すずひろれぽーと

げんじつと夢のすきまに こびとのにちじょう

【こびとのにちじょう劇場】「星屑のねがいごと」(前編)

こんにちは、すずひろです(^ ^*

今日は6月くらいにツイッターでプチ連載した、こびとのお話をまとめてみようと思います。

10年以上ぶりに書いたお話です。

題して、

 

【こびとのにちじょう劇場】「星屑のねがいごと」(前編)

 

です。

絵本みたいな感じなので、よろしければご覧ください~!

 

 

 

 

「星屑のねがいごと」(前編)

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815140203p:plain
 

トルトル「おはよ。今日はいつもより早いね」

ティナ「うん。これが終わったら出かけるの」

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815140307p:plain

ティナ「あらチオ。おはよう。何やってるの?」

チオ「釣り〜。魚を釣って焼いて食べるの。ティナはどこ行くの?」

ティナ「買い物よ。夕方までに行っておきたいの」

チオ「ふ〜ん、行ってらっしゃい!」

ティナを見送るチオ。すると釣竿の先がしなり始めて…?

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815140359p:plain

チオ「わあ!」

チオがしなる釣竿を引くと、なんと星の模様の入った鞄のようなものが釣れた。池に沈んでいたにしては綺麗な鞄。中身を見ようとしても、鍵が開かない。

チオ「そうだ、ミコルに聞いてみよう。ミコルなら何かしってるかも」

謎の鞄に興味津々なチオは走って行った。

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815140454p:plain

チオ「ミコル〜」

ミコル「あら、こんにちは。また勝手に入ってきたのね」

チオ「これ、釣れたの。なんだろう」

チオは鞄を差し出す。すると、ミコルの目が光った。

ミコル「面白そうなものを持ってきたわね。何かの本で読んだことがあるわ。ちょっと待ってて、調べてみるわ」

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815140622p:plain

夕方近く。

ミコル「見つけたわ。過去に“星屑のランドセル”っていう妖精道具があって、その記述がこの鞄にそっくりよ」

チオ「星屑のランドセル?」

ミコル「中から出てくる星屑の妖精が願い事を叶えてくれるそうよ」

チオ「でも鞄が開かないよ…?」

ミコル「うーん、そうね…」

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815140712p:plain

チオたちが星屑のランドセルの件を保留にした頃。

ティナ「ただいま!」

トルトル「遅くなったね」

ティナ「帰りに昔の友達に出会って、長く立ち話しちゃったの」

トルトル「そうなんだ。今夜のお祭りには間に合いそうで良かったね」

ティナ「そろそろ出かける時間かしら」

 

 

f:id:haru_suzuhiro:20210815140820p:plain

お祭り会場。

トルトル「チオとミコルだ!久しぶり」

チオ「久しぶり!」

年に1度のこびと祭り。沢山のこびとが集まっていた。

ティナ「もうすぐで太陽が沈むね。花火が楽しみ」

トルトル「チオ、変わった鞄だね」

チオ「あのね、拾ったの〜」

あちこちで会話が交わされる。

 

 

 

後編へ続く