旧すずひろれぽーと

げんじつと夢のすきまに こびとのにちじょう

新作2点「ぱああ」「コートティナ」報告と、販売告知

お久しぶりです。

こびとのにちじょうシリーズ、新作2点追加です♪

 

まず、「ぱああ」。

f:id:haru_suzuhiro:20191016221027j:plain

タイトルは直感で決めました←

この作品はもともとは落書きでした。

落書きにしては鮮やかに決まったので、ポストカードにしました。

トルトルの手が光っているのか、はたまた背景が光っているのか…。

解釈はあなた次第です。

 

2つ目は、「コートティナ」。

f:id:haru_suzuhiro:20191016221255j:plain

1年前「コートトルトル」という作品を描いたんですが、そのティナバージョンです。

これを描いた頃は体調が傾いていて、メンタルがピンチでした。

思ったように絵が描けない、色が出ない、と悩んでいた時、

「自分の本当に描きたいものだけ描こう」

と初心に返り、

「今は風景ではなくこびとだけのイラストを描きたいんだ」

と思い至り、描きました。

最近では、特に心を込めて描きました(笑)

描いていて楽しかったです。

最近描くことが苦痛になりかかっていたので、久々の感覚でした。

自分を癒すために絵を描けたら素敵ですね。

これからは絵の描き方を考えたいなと思いました。

自分を大切にしなきゃ、創作意欲もわかないですもんね。

 

…というわけで新作報告でした。

 

 

そうだ。

販売の告知をします。

来月11月2日(土)に、名古屋市西区庄内緑地公園そばのコミュニティカフェかかぽさんで行われる、

「かかぽマルシェ」

にて、出店を予定しています!

現在予定している商品は、

・ポストカード

・メッセージカード

・ポチ袋

・2020カレンダー(ケース付き)

・缶バッジ

です。

f:id:haru_suzuhiro:20191016222506j:plain

上の写真の「こびとしおり(ちょっと大きめ)」をご来店の方に無料配布予定です!

ちなみに一番右の子は、先日すずひろの勢いとノリで誕生した新しいこびと、ミコルです。

まだ登場作品はありません←

ちなみのちなみに、各こびとの名前を紹介しますと、左からトルトル、ティナ、チオ、ミコルです。

よろしくお願いします~。