旧すずひろれぽーと

げんじつと夢のすきまに こびとのにちじょう

【新作】「逆境にたえる」

おはようございます!

こびとのにちじょうシリーズ、新作「逆境にたえる」です。

f:id:haru_suzuhiro:20200903071256j:plain

カモミール花言葉です。

生きていれば、つらいときもある。

 

パラリンアートに作品登録申請を出しました。

 

持病の調子が悪く、思うように水彩ができない日々が続いています。

このままでは絵が描けない、と思い、iPadでデジタル擬似水彩を始めました。

本物の水彩には似つかないんですが、これはこれで良さがある、と思いたい。

 

あと、最近気持ちが上がらず、笑顔を描きにくくなっています。

暫くなんとも言えない表情のこびとの絵が増えると思いますが、その時々で描ける絵を描いていこうと思います。

病気は私の一部になってしまっているので、それを除外するような描き方はもうできません。

病気と付き合いながら、描いていこうと思います。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m