旧すずひろれぽーと

げんじつと夢のすきまに こびとのにちじょう

【新作】「雨の日のティナ」

こんばんは、すずひろです。

2ヶ月ぶりくらいの更新ですね、色々やっていました(体調も崩していました)

 

こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。

 

「雨の日のティナ」

f:id:haru_suzuhiro:20210721220920j:plain

葉っぱの傘をさして、雨の日に歩くティナです(^ ^*

 

 

最近、発見がありまして。

五感って大切だな、という発見です。

 

ここしばらく、絵を描くことが苦痛になっていたんです。

創作意欲がなかなかわかなくて、絵を描き続けるのももう無理かも、と思っていたくらいでした。

そんな頃、外を歩いていた時に、ふと「最近あまり匂いを嗅いでいないな」と思ってマスクを外してみたんです。

梅雨だったので雨だったんですけど、土と木の香りがとても気持ち良かったです。

本当に良かったので、外で人が少ない道でマスクを外すことを、何日かやってみました。

すると、不思議なことに、数か月かけて減退していた創作意欲がまたわいてきたんです。

人間も自然に生きる生き物なんだな、と実感した瞬間でした。

コロナでマスクは必須ですが、五感を刺激することも大切なんだなと思いました。

 

最近仕事に向き合いつつあるので、創作ペースは減ってはいるんですが、絵を続けたいという気持ちはあります。

そういう気持ちをまた持てるようになってきました。

引き続き不定期更新になるかと思われますが、すずひろをよろしくお願いいたします。

まったり続けていきたいと思います(^ ^*