旧すずひろれぽーと

げんじつと夢のすきまに こびとのにちじょう

あいちアール・ブリュット×アティックアートのノベルティグッズ原画に選ばれました

去年の9月に、あいちアール・ブリュット障害者アーツ展が開かれました。

そこへ、チオの「君のことが好きだった」という絵を出展しました。

f:id:haru_suzuhiro:20190913141047j:plain

そしたら、なんと、アティックアート社によるノベルティグッズ原画に選ばれました!

 

わーい!!\(^Д^)/

 

先月末から今日まで、岡崎信用金庫さんでノベルティグッズに選ばれた作品展が開かれていたので、行ってきました。

なかなか行けず、最終日になんとか行けました(^ ^;

 

f:id:haru_suzuhiro:20200301201935j:plain

岡崎信用金庫さんの展示会場の支店に入ったら、展示の案内が置いてあったんですが、そこに原画の一部が。

で、チオ発見。

しっかりした額縁に入ってる~!!

縁取りの水色が利いている。

 

6階が作品展だったので、上がると。

ノベルティグッズが広い空間に飾られていました。

ティッシュケースになった絵や、鞄(トートバッグ?)や紙袋、クリアファイルやタオルなどなど、様々なグッズになった絵が、グッズとともに紹介されていました。

で、チオはというと。

f:id:haru_suzuhiro:20200301202754j:plain

あぶら取り紙になりました!

様々な企業さんが様々なグッズにされたようですが、私はたまたま、会場と同じこちらの企業様。

ちなみに白く塗りつぶしてあるところには本名と所属が印刷してあります。

アーツ展のときはHNでいけたけど、グッズは無理だった。本名でGOだった。

 

あぶら取り紙と一緒に、絵の複製が飾ってありました。

f:id:haru_suzuhiro:20200301203129j:plain

チオ~、やったねあんた~~。

 

あぶら取り紙、粗品として配られるようです。

時期は聞きませんでしたが、別のグッズはすでに配られているとのことで、そろそろ配られるかも。

気になる方はあぶら取り紙の写真に入っている企業様まで足をお運びください。

貰えます(たぶん)

(企業名を直接宣伝していいのかわからないのでこうなりました)

 

 

ノベルティグッズに選ばれた作者への贈呈式が、昨日行われる予定だったんですが、コロナウイルスの影響で延期になってしまいました。

まだ日程は定まっておらず。

こういう形でコロナの影響を受けるとは…。

楽しみが先に延びたと思っておこう(^ω^*)