旧すずひろれぽーと

げんじつと夢のすきまに こびとのにちじょう

【新作】「英知(intelligence)」

こんにちは、すずひろです。

2ヶ月ぶりに水彩の新作ができました!

今回、描きあがったほぼ直後にデータ化できているので、特に完成とブログ投稿のタイムラグはありません(^ ^;

いつもすみません~(汗)

 

…というわけで、こびとのにちじょうシリーズ、新作のご案内です。

 

「英知」intelligence

「英知」

今回、約2ヶ月かけた力作(自分で言う)です。

英訳は合ってるのかわかりません(汗)

体調の波や予定の都合などもあり、時間がかかりました。

「知識」がテーマです。

こびとのミコルが持つフラスコ=科学、ミコルの後ろの占星術盤、文字を描くインクと筆記用具(羽ペン)、地球儀、コンパス、紙、背景に並ぶ本。

全て、人類の知識の集合体、人類の英知の一部です。

ミコルの後ろの変わった花は、ニゲラという花で「未来」という花言葉があります。

当初「英知は裏切らない」というタイトルにしようと思っていましたが、しっくりこなかったため「英知」とシンプルにしました。

 

私たちの生活は、今まで生きてきた人々の知識の積み重ねの上に成り立っています。

そして、これからも積み重ねていくのでしょう。

 

占星術盤がちょっと浮いて光って見えるようにする工夫が成功して、嬉しいです(^ ^*

 

こちらの作品は、秋頃の某海外の展示会で出そうと思っています。

いきなり海外かよって話ですが、お声がかかったのです('∇'*

詳細がわかりましたら、また投稿しますね。

その展示会ですが、先程調べたら、発表済みの作品で複製して作品にしていてもOKとのことでしたので、刷って出してみようかなと思っています。

もし気になる方がいらっしゃいましたら、お待ちください~。

(最近体調の波があるので、時間かかるかもです…。気長にお待ちください~)

 

またマイペースに描きます。

よろしくお願いしますm(_ _)m