旧すずひろれぽーと

げんじつと夢のすきまに こびとのにちじょう

パラリンアート世界大会に応募しました

お久しぶりです('∇'*

最近描いているのにデータ化が滞って更新ができずにいます、すずひろです。

 

今回は、タイトルにある通り、パラリンアート世界大会2020という大会に、応募した報告です!

www.paralymartwc.com

障害者のアート活動を支える団体による大会で、障害者なら誰でも参加可能とのことで、応募してきました。

締め切りの10日前にSNS経由でお誘いいただき、急ピッチで描いた次第です。

f:id:haru_suzuhiro:20200624171512p:plain

今回は「平和」がテーマだそうです。

戦争がないことも衣食住が整っていることも大切ですが、それも踏まえたうえで人がそれぞれ「自分」らしく生きられることも、平和だからこそできることだな、と思います。

平和の象徴であるハトやオリーブ、虹、平和が花言葉であるデイジーを用いました。

中心のにいるこびとは「自分らしさ」でもある私のオリジナルキャラクターです。

世界のひとりひとりが、自分らしく生きれるようになること、それが平和の終着点だと思っています。

 

応募が間に合ったので、あとはどうなるか待つだけです。

あとは運だな~(=ω=)